2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幕の内弁当

ほっともっとの幕の内竹です。無料で鶏ご飯にできます。鶏ご飯は具が細かく入っていて美味しくてお得。

ハムサラダ

ハムサラダです。デザートはメロンとロールケーキ。たまご色のケーキ屋さんのケーキです。

牛カレー

唐津の吉野家です。牛カレー480円。母が吉野家の牛丼を食べてみたいとのリクエストで行きました。カレーは写真と違って角切り肉は入ってません。

仕出し

唐津の壹岐屋の仕出しです。季節がらちまきも入っていました。

紅レバ丼

日本橋の紅とんです。レバは二回目。タレが底に溜まっていて、最後辛くなりました。680円。

きじ焼き丼

八重洲のテング酒場です。きじとありますが鶏の照り焼きです。山椒をふりかけていただきました。500円。

まぐろステーキ丼

大丸地下の築地のまぐろステーキ丼780円です。中とろのような生はスジがあるのであぶりのほうが美味でした。

釜揚げ油うどん

八重洲地下の麦まるです。釜揚げ油うどんは玉子なしのタイプで400円。コロッケ100円を付けました。

S弁当

和楽のS弁当です。海老フライ、タンドリー風唐揚げ、空豆のコロッケ、クリームシチュー。

焼そば牛丼おしんこセット

鴨居のすき家です。おしんこセットは70円高い460円。丼がもう少し広いとご飯と一緒に食べれるんだけど、焼そばを先に食べるかたちになります。ソースが別に付いてくるので、後でご飯にかけました。

釜揚げしらす&まぐろ丼

関内の喜びの里です。ランチの丼650円で漬物、豚汁付き。ランチビールは150円。グラスのビールです。

つけおこ

大阪梅田の五郎ッペ食堂です。ランチのミニ豚玉付きつけ麺850円。トッピングのお好み焼きを出汁で食べるつけおこです。お好み焼きは普通ですが、出汁に豚が入っていてあっさり味。ふわふわのお好み焼きに合います。

なすときのこのカレー

大手町のカレーの王様です。なすときのこのカレー580円。なすとトマト、三種のきのこが入っています。

アボカドワッパーセット

浅草のバーガーキングです。お願いランキング一位のてりやきワッパーをすすめられましたが、アボカドにしました。セットだと850円。

焼きスパ

八重洲のローマ軒です。今日は和風のジャポネーゼの並とジャンボソーセージ600円。あと5種類制覇したいと思います。

ヘルシー弁当

和楽のヘルシー弁当です。Sと同じ390円。豆腐のハンバーグは定番でしょう。

生パスタ

伊勢佐木モールのネオジパングです。期間限定の桜海老と菜の花のトマトクリームソース大盛は100円アップの780円。クリームソースはけっこうボリュームがあります。

二種類焼物贅沢定食

伊勢佐木モールの杜記海鮮火鍋菜館です。焼物が二種類、スープ、漬物、杏仁豆腐で880円。ビールが飲みたくなります。

博多ラーメン

大手町ラーメンです。久しぶりに入りました。チャーシューが分厚くなって、たまごが染みたまごになっていました。

ランチブッフェ

原宿のRatiaです。12時前だったので1000円で食べれますとの呼び込みにつられて入りました。フリードリンクは追加300円とのことで水で我慢しました。チーズインハンバーグと豆がよかったけどあとはイマイチ。カレーをおかわりしました。

和牛焼肉丼

日本橋の北さつま漁港です。久しぶりです。焼肉丼は初めて。セルフの小鉢はポテトサラダ、冷奴、キャベツサラダで880円。旨くて満腹です。

S弁当

和楽のS弁当です。カマンベールチーズチキンカツ、ハンバーグ、大根、餅入りきんちゃく。

焼きスパ

八重洲のローマ軒です。辛辛(からから)という唐辛子とコチュジャンの焼きスパ。並盛りでジャンボソーセージ付けて600円。並盛りで充分満腹です。

ホットドック

ホットドック、たまごドック、ミルクゼリー。ミルクゼリーはカルーアミルクがきいてます。

アボカドサーモン巻き

巻き寿司、いなり寿司、鶏と豆腐のミンチのスープ。

串カツ

大阪難波の揚八です。串カツ10本とアイスクリームのセット。アスパラは長いままで折れそうです。

カレー

和楽のカレーです。今日はチキンの中辛。チキンでもビーフのようなルーの色です。

30品目以上弁当

東京駅のお弁当です。新幹線の車内でいただきました。30品目以上とのことですが、数えると16品でした。調味料や雑穀、ふりかけの具材もカウントされているようです。

A定食

神田の神田っ子です。昭和レトロな雰囲気のお店。780円のA定食は天ぷらとまぐろぶつ。天ぷらは海老二本、きす、野菜。まぐろは赤身より中とろに近い色。ご飯がおいしい。

釜玉油うどん

八重洲地下の麦まるです。釜玉油うどん並み480円。油そばのうどん版のようです。ラー油と酢はたっぷり入れましたが、ごまをかけるの忘れてました。今度は玉子なしでトッピングしてみよう。