2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが弁当

ビ・ザ・ビのお弁当577円。今日は無性に肉じゃがが食べたい気分でした。でも関東の肉じゃがは豚肉。牛肉の濃い味が食べたかった。

チキンカレー弁当

食欲がないのでカレーです。レモンが付いてるのでカレーにしぼってみたら、まろやかな感じになりました。

炭火焼き鶏たま丼

石川町の炭火美庵です。500円ランチが4種類ありました。鶏たま丼はうな丼のような濃いめの味付け。夜はもつ鍋がメインのようです。一度試してみようかな。

かまぼこバー

風祭の鈴廣かまぼこの里です。お試しセット500円。かまぼこソムリエが説明してくれます。ワンドリンクサービスで日本酒を選択。

天ざると鮭ご飯

恵比寿の魚匠です。時間がないのでそばにしましたが、いつもそばは待たされますが、今日は5分ほどで到着。天ぷらの衣がちょっとかたかった。二度揚げしたかな。

焼きラーメン

セブンの焼きラーメンです。結構続いてるから売れてるのかな。今日は周りがカップラーメンだったのでつられました。

チキンカツ定食

魚匠特製定食というのができてました。ご飯、味噌汁、小鉢二品、それにミニまぜぶつが付いて800円。ミニまぜぶつはご飯に乗せるとまぜぶつ丼。チキンカツも大きいので満腹です。今度から定食かな。

本格チキンカレー

今日はチキンが買えました。大きいチキンが二個入ってます。副菜に魚のすりみにレモンが添えてあります。

チキン南蛮&高菜弁当

駅弁は高いので、博多駅新幹線改札前KIOSKのコンビニ弁当にしました。高菜にひかれて470円のチキン南蛮弁当です。隅っこにあるお決まりのたくあんが無駄です。

手巻き寿司

昨年会社のビンゴゲームで当たった手巻き寿司セットを使ってみようということになりました。でも結局使わずに手で巻いて食べてしまいました。

唐揚げ

唐揚げ、弁当用のグラタン、サラダ。ご飯は五穀米です。

お好み焼き

広島駅の福ちゃんです。肉玉イカ天そば入り850円。うどんやそばも看板にしてるので、あまり期待してなかったけど、いいです。そばはカリカリでなく蒸し焼きタイプ、ネギがかかってるのもいい。量も多いしなかなかのもの。強いて言えばキャベツはもうちょっと…

ココナッツカレー

インドカレーは売り切れ。12時前なのに早いです。ココナッツカレーは海老3尾入り。辛いタンドリーチキンが添えてあり本格的。500円なら十分満足。

天ざる

恵比寿の魚匠です。今日の500円うどんランチは天ざるでした。そばは茶そば、天ぷらは海老が熱いまま別皿、汁をかけていただきます。ご飯はほぐし鮭のせ。鮭は塩がきいてます。今日も大満足。

タンドリーチキン弁当

今日もインドカレーは売り切れ。タンドリーチキンも副菜が変わってます。クリームコロッケがエビチリになってました。エビチリうまい。

トーキョーカレー

恵比寿三越のTokyo Rouxというカレールーのお店。イートインで3席あります。チキンに味付けをしてトロトロに煮込んであるトーキョーカレーにしました。ルーはりんごの甘さがよく出ていて、まさに日本のカレーです。ビーフカレーのようなチキンカレーでした。…

モツセット

龍仙市場館です。1000円でいくつかセットがあります。本店のモツのお粥が美味しいかったのでモツにしました。小皿でチャーシュー、海老、春巻きが付いてます。スープはフカヒレ入り、ザーサイ、ごはん、杏仁豆腐。モツは筍、ピーマンと一緒に炒めてあり、い…

アップルタルト

虎ノ門パストラルホテルです。同窓会で立食でした。写真撮り忘れて喫茶です。

鶏のトーチ炒め弁当

ペナルティも明けて行ってみると、本格インドカレーとココナッツカレーがメニュー追加されています。外販仕入れとのことでした。

メバルのガーリックバター焼き

恵比寿の魚匠の魚プレート800円です。うどんが売り切れなので仕方なくプレートですがメバルに期待。メバルは皮がパリパリで美味しいんだけど、量が少なすぎ。プレートは損した気分。

鯛めし定食

岡崎市の魚信という店。地元の魚が美味しいお店のようです。鯛めしはひつまぶしのように最初はご飯に刺身をのせて、次はお茶漬けにして食べるものでした。醤油が濃いのと半熟卵を溶くのがミソのようです。

お造り定食

江坂のひょうたん寿司です。お寿司屋さんなので刺身は鮮度いいです。600円と値段も手頃。

日替りランチ

春日井市のロイヤルホストです。日替りはカレーコロッケと鶏のトマトソース。ファミレスは久しぶり。

アスパラとベーコンのパスタ

スープもたっぷりで平麺と具材がよく絡んでます。

鰯の山椒煮

鰯は大きいのでたべごたえ十分。サラダはアスパラのサラダ。

三色カレー

八重洲のダバインディアです。本日の甘口、中辛、辛口で具材が違います。全部を食べたい時は三色カレー。前回はライスとあげパンでしたが、今日はナンです。ナンがもちもちでデカイ。3つともカレーが旨い。

豚肉とかぶのクリームパスタ

八重洲のKAVACHです。豚肉は味噌漬けとのことだったけど、あまり味噌の味はしません。クリームソースも少なめで薄味。サラダは忘れられて後ででてきました。

関根式チキンカレー

セブンのお弁当です。関根式だとどう違うのかわからないけど、チキンも人参もごろっと入って美味しい。デザートはロールちゃん。食べ過ぎかな。

焼穴子・ネギトロ2色丼

中野の俺んちです。今週の丼700円にしました。ネギトロも穴子も普通だけど量が多くて、小鉢と味噌汁付き。ご飯が美味しいのがいい。さすが居酒屋ランチ。

おにぎりサンド弁当

ビ・ザ・ビのお弁当420円です。朝から胸焼け気味なので、軽いものを選択。でも唐揚げとかカツが入ってたので軽くはなかった。