2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石焼きビビンバと冷麺セット

みなとみらいマークイズの韓美膳です。ハーフ石焼きビビンバとハーフ冷麺セット1155円。キムチがうまい。

たこ焼

サンクスのたこ焼。14個入り399円。1個に必ずタコが1個入ってます。タコを入れるときの関係か、中がスカスカです。

ジャンボ焼売セット

ビッグサイトの香港飲茶楼です。ジャンボ焼売セット880円。一品選択は酢豚にしました。

ファミマのパン

タルタルメンチカツ、くるみパン、鮭はらみおにぎり。

ホットドックセット

イベント会場のお弁当です。お手軽な取り合わせ、750円。

冷豚しゃぶの胡麻だれそば

有楽町ガード下の浜亭です。そばを胡麻だれでたべるのも面白い。大盛は400gで料金同じ750円。特盛500gは同じ料金でも厳しい感じ。

海鮮かき揚げ丼

日本橋の魚々十です。海鮮かき揚げ丼880円。大きくて喜びましたが、海鮮というより芋のかき揚げ。満腹で気持ち悪くなりました。

BLT

関内のマックです。クォーターパウンダーBLT。箱は食べにくいのでじゃまです。袋がないとバラバラになります。

ネバネバうどん

納豆、おくら、山芋のネバネバ三兄弟です。

アジ刺身と冷製茶碗蒸しセット

新潟駅前の安兵衛です。5食限定のランチは800円。1時過ぎでしたが間に合いました。アジは一匹まるごとなので、食べごたえあり。脂がのっています。茶碗蒸しは蟹肉入り。

三色丼

大丸地下の寿司です。三色丼はかに、いくら、鮭。500円。

焼さば寿司と冷やしうどん

八重洲のこめいんです。いつの間にかメニューが変わっています。週替わりメニューになっていて焼さば寿司と冷やしうどんは850円。なかなかおいしいさば寿司です。うどんは乾麺でしょうか、稲庭タイプ。

ごぼう天うどん

八重洲の博多うどんそば丼拓です。ごぼう天うどん380円。麺は細いタイプで食感は博多風のやわらかつるつる。スープも薄口でごぼう天の衣が溶けていい感じ。立ち食いでなければまた行きたいお店。

ソースカツ丼

八重洲の呑うてんきです。久しぶりにソースカツ丼600円。ご飯が多くてソース味がしみないので、ソースをかけるか、漬物をまぶすかしないといけない。

冷やし中華セット

石川町の王将です。なんと初めて入りました。中華街の近くでもお客さんでいっぱいです。冷やし中華は550円だけど、ハーフサイズ。餃子付きは750円。

もりそば

旧軽井沢のちもとです。もりそば780円。朝食バイキングでパンを食べ過ぎてお腹が減りません。

牛たん弁当

東京駅ナカの利休の牛たん弁当です。久しぶりにおいしい牛たんを軽井沢までの新幹線でいただきました。欠点は袋に入った惣菜が開けにくいこと。

ファミマのパン

ファミマのパン3個。ジューシーハムカツ、ハムチーズマヨ、カスタードクリームパン。

酢豚ランチ

高島平の香港亭です。日替わりの酢豚ランチ600円。このところ麺類で浪費しているので節約しました。

五目焼そば

東京駅丸の内北口ガード下の長崎みろくやです。五目焼そば870円。麺はやわらかいタイプですが、チャンポンより細い。五目の野菜はチャンポンや皿うどんとは違って白菜が多め。このお店も全品食べてみたい。

キムラ君

東京駅キッチンストリートの釜たけうどんです。キムチ、豚肉、ラー油と生姜のぶっかけでキムラ君うどん880円。ちょっと高めの値付けですが、麺がもちっとしこしこで納得です。大盛は150円アップなので遠慮しました。

カレーとマンゴー

野菜のみじん切りと鶏のカレーにデザートのマンゴー。

博多ラーメン

日の出町のたつ屋です。博多ラーメン530円。カタ麺にしました。替え玉も100円でありますが今日はパス。味も値段も博多並みで、いいお店です。

長崎皿うどん

東京駅丸の内北口ガード下の長崎みろくやです。長崎皿うどん870円。パリパリタイプの皿うどんでした。あんは大盛であっさりタイプ。いつも並んでいるのがわかります。金蝶ソースという長崎のソースをかけたり、大盛の辛子を溶かしたりして味を変えながら食べ…

煮魚定食

東京駅丸の内北口ガード下の角打ち丸の内です。煮魚定食750円はあこう鯛。ご飯が炊きたてでおいしい。

刺身盛り定食

東京駅丸の内北口ガード下の立呑み呑んきです。外テーブルに座っていただきました。ランチはどれでも500円。刺身、丼、唐揚げなど。

つけ麺

西船橋の葦屋です。つけ麺680円。またもや冷やし中華目当てだったけど、ありませんでした。ゆず胡椒をサービスしてくれます。

かつ丼

有楽町ガード下の眞花です。のぞいたらランチサービス600円はかつ丼だったので入りました。こちらのかつ丼はレベルが高く、通常800円しますのでお得です。

天津面とチャーハン

川崎の金華楼です。冷やし中華目当てだったけど、まだ出てませんでした。定食は700円で杏仁豆腐付き。

鰻丼二枚盛

石川町の吉野家です。鰻丼二枚盛980円。今日から発売のようです。レトルトのものをあたためているようです。やわらかくておいしい。