2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

るーろー飯?

角煮弁当をるーろー飯にしました。煮玉子のかわりに卵焼き、高菜のかわりにチンゲンサイです。

坦坦麺と半炒飯

日曜もランチやってる仙鶴楼です。坦坦麺は麺は縮れておいしいけど、具が少ないかな。炒飯は半分でも十分な量、パラパラタイプでチャーシューと鶏肉が入ってて満足。800円。

花見弁当

グランスタで買った弁当を持って花見に行きました。外濠公園、靖国神社、北の丸公園、千鳥が淵、赤坂サカスまで歩いて疲れました。

こめらくの弁当

中で食べたかったけど、一時過ぎて弁当が200円引きの400円だったので思わず買ってしまいました。

わさマヨ唐揚げ

今日はみんな示し合わせたようにノー斎藤デーです。鶏が食べたかったので、こっこ亭です。メニューが増えてました。今度はハムカツにしてみます。

鯖の塩焼き

今日の鯖の取り合わせは初めてです。春巻、卵焼き、唐揚げ、ミートボール。パラソルは修理中とのことですが、次の雨までに間に合うかな。

白身魚のあんかけ

今日は遅かったのでラス3でした。ご飯も大盛り。大盛りはフタが上にあがらないので食べにくいという難点があります。

鮭のポテマヨ焼き

今日は雨だけどパラソルが壊れたとのことで、弁当に雨が直撃してた。最初に買ったやつは雨がしみてたので取り替えてもらったけど、雨の味がしたような・・・

パイコー麺

萬来亭の排骨麺730円。まだ1時半なのに誰も並んでなかったので入りました。今日はどこも安いランチやってません。へんな店?に行列ができてます。評判通りの味でした。

チャーシュー丼

今日は目当ての店のランチメニューがイマイチだったので栄楽園に来ました。ここのチャーシュー丼もブログでチェック済。完璧な一品です。普段食べているのは煮豚であってチャーシューじゃないことがわかります。昔食べた鯨の尾の身のような味でした。650円。

角煮弁当

今日は温めがうまくいきました。80度がいいようです。角煮はおいしく食べることができましたが、ご飯がかたくてダメでした。

鶏肉と大根の醤油煮込み

中山路から路地を入った京華飯店です。祝日でも630円でランチやってました。下調べ通り量が多いです◎。おしぼりが付いて、アンニン豆腐もおいしくて○。ご飯がふっくらじゃない△。お茶がぬるいのが×。

鶏肉のトウチ炒め

今日は2便を持ってくるおじさんが売ってました。車を横に止めているからか、そわそわして愛想がありません。

さんま干し定食

浅草銀鯱のサウスタワー店。おたのしみ定食はさんまの干したものでした。つぼ鯛のほうがよかったようです。

ステーキライス

ガストです。ファミレスは何年ぶりでしょうか。K先生にゴチになりました。ステーキといっても焼肉のような薄さ。ライスに乗せる意味がわからない。

カレー焼きそば

仙鶴楼のカレー焼きそば800円。スープもついてました。梅蘭焼きそばのパクリと紹介してるブログもありますが、そもそも梅蘭が元祖なのでしょうか。肉と茸がたっぷりで、カレーは味付け程度。うまくて腹いっぱいになります。

イカ辛子野菜炒め

福建路の五洲です。先月休んでて入れなかったけど復活してます。周りの店が680円なのに580円でデザートも付きます。イカの炒め加減はさすがですが、味付けが韓国風でがっかり。量ももう少しほしいかな。コーンスープは濃くてよかった。

えびと豚肉の四川炒め

えびを見ただけでうまそうです。透明感があって新鮮そう。

タンドリーチキン

ラス3でした。決め手はポテサラでしたが、量が少ない。

角煮リニュアル?

検索すると2月19日ぶりだったことがわかります。玉子焼きが春巻にかわってました。これからずっとなのかは不明とのこと。

豚生姜焼き

ラス2でした。ご飯大盛り、味噌汁は自家製が残ってました。

桃太郎の祭ずし

岡山で駅弁を買いました。桃の形の容器に入ってます。持って帰るにはちょっと使いにくそう。

えびしおラーメン

こうちゃんのメニューで紹介れた、えびしおラーメン。チョコケーキは中がとろとろで、チューブに入ったチョコを思いだしました。

バラエティかつ定食

浜勝は何年ぶりでしょうか。ちょっとサービスが低下してました。値上がりは仕方ないけど、カツがさめてる、ゴマもすれない、キャベツがみずっぽい。

中野の陸蒸気

今日はイカを食べるつもりでしたが、なかったのでブリにしました。ブリも分厚くて、テカリがきれいだみよ。

チンジャオロース

買ったとたん角煮を一個見つけました。手作り味噌汁をもらえると思ったらインスタントでした。ついてないよういち。

鮭チーズカレー大盛り

浅草のカレキチです。大盛りでも490円。結構な量です。吾妻橋でテレビの撮影してました。

唐揚げ・イカ野菜炒め

斎藤弁当はこれしか残ってませんでした。外販弁当もひとつ残ってましたが、斎藤のシールが貼ってありました。保健所対策。

酢豚

久しぶりの酢豚です。タケノコがすっぱくてパイナップルのようです。

京都錦市場通りのもちつき屋

錦市場のいろんな店の食材を詰めたお弁当。ちょっとしかないですが、ごはんおかわり自由でした。限定20食1800円。