2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐たこ焼き

茂蔵の豆腐たこ焼き、豆腐メンチカツ、豆腐ポテトサラダ。豆腐づくしです。

長崎ちゃんぽん

新横浜のリンガーハットです。お得ちゃんぽんAは小さいちゃんぽんと餃子、コールスローサラダ、ご飯。

季節のそば

丸ノ内北口のそば居酒屋一ぷくです。季節のそばは桜海老のかき揚げと菜の花430円。

シーザーサラダセット

高島平のあぺたいとです。焼そばのセットでシーザーサラダセット850円。新メニューのようです。焼そばはゆず胡椒をつけていただきました。

カフェサンド

ファミマのカフェサンドとW鮭はらみおにぎりです。どちらもちょっとだけ贅沢。

四種おにぎり

ベルマートのよくばり四種おにぎり、焼きそばロール、豆大福風パン。豆大福風パンは餅入りです。

S弁当

和楽のS弁当です。今日のメインは味噌カツ、チキンソテー。肉だらけでした。

SAKURA

東神奈川パンドゥのパンいろいろ。初めて買ったのはSAKURA、フォカッチャめんたい、ベーコンマスタード。甘いのは甘さ控え目、惣菜のは本格的です。

特上幕の内

オリジン弁当の特上幕の内です。根岸公園でお花見弁当にしました。風が寒くてすぐに退散。

カツ丼セット

九段下の羽前です。研修のメンバーでいただきました。チェーン店のようですがおいしいです。つゆがちょっと辛いかな。

なだ万のお弁当

大丸地下のなだ万のお弁当。白いご飯がパサついてました。時間が経ってたのかな。久しぶりに写真撮り忘れて、夜の中華の前菜です。

イベリコ豚のフォカッチャ

東神奈川のパンドゥのパン。ネギ塩チキンバーガー、イベリコ豚とバジルのフォカッチャ、焼そばパン、抹茶ブレッド。焼そばパンやハンバーガーは初めて。何でも美味いんだな。

日替わりランチ

八重洲のGOCHOOです。本日の日替わりランチは豚炒め定食。通常780円が500円です。安いのは歓迎ですが、メニューの写真と比べてスカスカなのはがっかり。

ぶっかけうどん

八重洲地下の麦まるです。ぶっかけうどん並の冷、野菜かき揚げ、ミニいなりで470円。油そばならぬ油うどんという新メニューがありました。次回食べてみたい。

鮪タタキおにぎり

オリジン弁当の鮪タタキおにぎり、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、ナポリタンなど。

アボカドロール

伊勢佐木モール入口のsushiマヨのお弁当420円。お店でいただくのと同じ値段です。

ビッグビーフカレー

八重洲地下のサニーズです。驚異の肉二倍との表示にひかれました。牛の塊が二個で二倍ということかな。640円。

ベーコンエッグトマトサンド

ファミマのサンドイッチとチョコチップのパンです。急いで食べました。

肉肉坦々うどん

日本橋のはなまるです。期間限定の肉肉坦々うどん504円。中盛りです。

焼きナポリタン

日本橋のローマ軒です。最近できたお店のようです。400g500円のメニューが8つ。すべて焼きスパ。大盛は600g700円。べらぼ〜は850g880円。大盛にしましたが、ちょっと大過ぎでした。500gでちょうどよさそう。

サラダとデリのデリシャスプレート

大丸地下のeashionです。風邪で会社を早退して家でいただきました。食欲はあります。

村上弁当

むらかみの村上弁当です。コロッケ、メンチ、唐揚げ。今日は唐揚げが美味しい。

和食箱膳

伊豆今井浜東急リゾートの和食ランチです。河津桜まつりの日帰りコースに付いてました。金目は煮付けで登場。刺身は金目じゃなくて残念。

真鯵の一夜干しご飯

セブンイレブンのご飯とパンです。パンはレーズンカスタード。鯵ご飯はちょうどいい量です。

かつおタタキ定食

八重洲のこめいんです。お魚セット750円は4種類に増えていました。ぶりの照り焼き、鯖塩焼き、穴子の天ぷら、かつおタタキです。どれも量が多く、かつおタタキも太切りが6枚。

酢豚定食

王子の桃花園です。780円の定食が数種ありました。熱々のがすぐやってきて、ご飯が美味しいのは中華の基本で満足です。

天丼

呑うてんきです。久しぶりの天丼。今日はサツマイモ、椎茸も入っていました。

S3弁当

和楽のS弁当のささみチーズカツ390円です。よく見るとS弁当の種類は数字で区別してあるようで、ささみチーズカツはS3でした。

生姜焼きランチ

関内の弁慶です。ネギチャーシューのランチ目当てでしたが日替わりは生姜焼きでした。店を間違えたようです。お弁当スタイルで赤だし付き。デザートはみかん。650円。

水煮什錦

中華街の新錦江です。豚肉、海鮮、野菜の辛い鍋です。アサリのすまし汁、漬物、ご飯、杏仁豆腐付き700円。鍋の具は海老、イカ、アサリ、白菜、ブロッコリー、エノキ、フクロダケ、春雨など。漬物が変わってたけどしおからかった。杏仁豆腐もかためでちょっと…