2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文化さばの塩焼き弁当

八重洲のビ・ザ・ビです。文化さばとはなんぞや?誰にきいてもわかりません。文化的に小骨を取ったさばかなと推測しています。気になってお買い上げ600円。

あじご飯

セブンのあじご飯とロールちゃんレアチーズです。ロールちゃんがあるのでご飯は小さめのあじご飯。ロールちゃんのパッケージには、みんなで食べてねとありました。やっぱり一人で食べるには多いんだ。

キーマカレー弁当

またまたキーマカレー。今日のは玉ねぎがたくさん入ってます。ご飯がパサパサじゃなければ完璧なんだけど。

幕の内弁当

セブンの幕の内弁当398円です。弁当の価格も下落しているようです。この値段にしてはよく出来ています。ご飯がもちもち、ハンバーグも粒が残ってます。

唐津のハンバーガー

虹の松原本店?です。相変わらず美味しいけど、パテが薄くなったように感じます。味も濃くなったのでは。

そうめん

今年初めてのそうめんです。昨日から豪雨で外出出来ません。保存食のそうめんと鮭です。

ハーブチキン&ポテト

チキン、じゃがいも、ズッキーニ、パプリカをオリーブ油で焼いた料理です。スープはモロヘイヤ、オクラ、もずくのねばねばスープ。

得々スタミナ焼きセット

米子のしちりんという焼肉屋さんのランチ980円。500円のランチもたくさんありましたが、ガッツリ食べたい気分。肉は値段相応でしたが量は多く、ご飯が美味しい。おかわり自由なので半分おかわり。

焼き餃子2人前、水餃子1人前セット

宇都宮駅ビルパセオの宇都宮みんみんです。ここだけ行列ができてます。以前来たときに名前はチェックしてました。餃子とご飯だけのメニューが自信をうかがわせます。うまいというより、あっさりパリっとくせのない餃子。3人前はちょっと多かった。820円。

ご当地博多とんこつラーメン

昨日かすてらさんが食べてておいしそうだったラーメンです。待ち時間2分なのは細麺のカタ麺を再現するためでしょう。デザートはロールちゃんレアチーズ。いつもロールちゃんはお腹いっぱいにしてくれます。

えびココナッツカレー弁当

今日は最後にカレーが残ってました。最近人気なくなったのか、仕入れが多いのか。ココナッツがたっぷりでまろやかです。

蒸し鶏ねぎソースかけセット

麒麟閣です。蒸し鶏、チャーハン、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐で880円。前回、チャーハンがおいしかった記憶があります。今日のはちょっとパラパラ感が足りないけど、おいしくて量も多い。ここのはザーサイまで量が多いので満腹になります。

えびと玉子の炒めランチ

関帝廟通りの高華楼です。ランチは630円。中華丼ランチは500円でした。えびは生のものを粉をつけて炒めてあるようです。でも一般的な家庭の味がしました。杏仁豆腐は色が透明に近い、寒天ですね。ビールも含めてすべて380円のメニューなので、夜は居酒屋とし…

天ざる

那須のそば処水車館です。道の駅東山道伊王野にあります。並ばないと入れないらしいけど、予約してありました。つゆがおいしいそばでした。

イタリアンバイキング

那須サンバレーホテルの高原のテーブルです。イタリアンのバイキングなのでピザやパスタがメインです。豚肉と豆の煮物とチョコのケーキがおいしかった。

牛肉弁当

東京駅新幹線改札前の駅弁屋5号店、店長おすすめの牛肉弁当1000円です。一番人気だけあって、美味しい。冷えたご飯に合う味付け。すき焼き風です。

えび、いかフライ定食

札幌のさるかに合戦という居酒屋のランチ。急いで食べたい時に、周りに店がなくて探しました。600円に値下げしたらしくお得な感じです。北海道はえびが安いからなのか、3本ありました。

キーマカレー弁当

キーマカレーがおいしいので、どこに店があるのか聞いてみました。八丁堀のインド人がやってるカレー屋さんらしいです。

坦々伴麺

セブンの新製品、danchuと共同開発の坦々伴麺460円です。冷えた汁なし坦々麺です。おいしいけど、もう少し野菜がほしい。

ナポリタン

麺を炒めたナポリタンは、昔喫茶店でよく食べました。家だとお腹いっぱいたべれるのがいい。

夏カレー

アボカド、トマト、きゅうりの入ったカレー。さっぱりしてます。

まぜぶつ丼

恵比寿の魚匠です。お気に入りのそばのセットと定食が売り切れ。プレートは嫌なので、まぜぶつ丼。スプーンが付くようになって食べ易い。

角煮弁当

数ヶ月ぶりの角煮弁当です。角煮が減って唐揚げが追加されています。味は変わらず美味しい。

エビと鶏肉のネギ炒め弁当

正式名称です。エビと鶏の他にネギと湯葉も入ってます。今日のは塩辛くなくて良かった。

キーマカレー弁当

サイトウのカレー三兄弟のキーマカレーです。これは本格的で辛くてうまい。挽き肉たっぷりで、副菜のフライや豆も本場っぽい。どこに店があるのかな。

鮭のマリネ弁当

マリネは新商品です。以前は塩焼きでした。メインだけでなく副菜も新しくならないかな。

豆腐と五目野菜炒めランチ

中山路の杜記別館です。日曜も680円ランチやってるしエビス生ビールが350円。豆腐と五目野菜炒めは鶏肉とミックスベジタブルが入って胡椒で味付けされてるのであまり辛くありません。量がたっぷりで満腹です。

棒々鶏ランチ

客満堂です。棒々鶏はゴマがたっぷりのソースがかかっていい感じ。杏仁豆腐も付いて600円。エアコン着けずに扉を開けての営業だったので暑くて生ビールを注文。飲んでたらエアコン入れてくれた。ここは絶対夜来てみたい店。

両面焼きそば

高島平のあぺたいとです。両面焼きそばの中サイズ760円。以前から大分県日田市の想夫恋の焼きそばとそっくりと思ってたので、マスターに聞いてみました。やはり以前勤めてたとのことです。大分の漬物なども店内で買うことができます。本家より味が濃いめなの…

カツ丼

中野のかつやです。牛丼屋のカツ丼版のお店。カツ多めのカツ丼竹にしました。682円、今どきこのての店で総額表示が小さい。味は悪くないけどせこい。