2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンチカツ弁当

スーパーの368円弁当。ししゃものフライやいもの天ぷらも入ってました。

焼き鳥屋のランチ

もくもくという店。三種類のおかずを選ぶ方式。豚の角煮、焼き茄子、がめ煮にしました。コールスローサラダが付いていて豪華な感じ。650円。

名代ラーメン

おにぎりと餃子のセットで500円。ラーメンもうまいし、やっぱり博多のラーメン屋では総合力一番でしょう。

四季の味覚弁当

今日は息子の中学の野球部の行事で出た弁当です。久々に本物のビールも飲んで満足。

フルーツのロールケーキ

パティスリーミュールのロールケーキ。甘さ控えめでいい。生地は外側が砂糖ふりかけでパリッとした感じだけどふわっと感が足りないかな。

メンチカツ弁当

会社近くのスーパーの弁当。368円。福岡も物価が安い。御飯がうまくて満足。

家庭料理あおい

ランチのスパサラと鰯フライ。わりとおしゃれな店で女性客も多い。男性には御飯とスープのおかわり自由が嬉しいところ。

ミックスフライ定食

今日から福岡勤務です。笑うだるまという店。海老専門店というだけあって、エビフライがいい感じ。

チャンポン

西新のあっちゃんぽんという店。本番長崎のチャンポンというだけあってうまい。690円。もう少し安ければいいのに。

チキンカツ定食

社員食堂の定食です。春雨サラダと味噌汁付き。

さんまの甘酢あんかけ

酢を簡単にとって夏バテ回復するには、あんかけにするといいそうです。野菜もたっぷりとれてGOOD。

焼豚ラーメン

サンポーの焼豚ラーメンです。SINCE1978とあります。九州ではメジャーなラーメンです。紅しょうがを先に入れた方がうまいです。

冷やし中華

赤羽の日高屋という店。冷やし中華を店で食べるのはこの夏初めてです。安くてうまい490円。

びっくりドンキー

日替わりはヒレカツとのセット。ハンバーグもヒレカツもうまい。ライスが皿に入ってるのはいただけない。

カルビ丼

肉のドッキン市の弁当です。肉の専門店だけあって、カルビの肉はいいものを使ってます。ビビンバ風の丼でした。399円。

ピザ

焼く前です。チーズたっぷりでした。

シャビィ

赤城のシャーベット。セブンイレブンにありました。セブンにまずいものなしです。

ampmのサンドイッチ

高原キャベツのコールスローサラダのサンドイッチは頼麦パンでした。しそ昆布のおにぎりは海苔が風味がなくてダメです。

味のれんのもつ鍋

九品寺近くにある居酒屋です。もつ鍋が名物なので、寄ってみました。博多風の醤油味にして、締めはチャンポンです。久々に懐かしい味。

まま亭の日替わり

福岡大手門のまま亭です。ご飯がうまい。炊きかげんもちょうどよく最高。味噌汁は氷が入っていて冷たいです。珍しい。

玉子丼セット

吾助の玉子丼セットです。今日はものすごく混んでました。やっぱりうまいからかな。

エビフライ弁当

ししゃものフライ、ほたてのフライもありました。久々の弁当です。

とくながのうなぎ丼

会議だったので出前を頼みました。半分食べてしまい、あわてて写真を撮りました。

エブリワンのパン

お好み風ピザ、コロッケパン、やわらかチョコフランス。エブリワンのコロッケパンはセブンイレブンのよりうまい。

ペッパーチーズダブルMJセット

野菜が入ってないのがイマイチです。80円アップでポテトをジャンボにしました。

抹茶ぜんざいアイス

マルナガの抹茶ぜんざいアイスです。中に白玉が入っていて甘さ控えめでおいしいです。

あぶり焼豚丼

これがメニューにない吉野家もあります。ここは、牛カレー丼がありません。今日はサラダを付けました。

三九郎のざるそばセット

ざるそばにちらし寿司のセットです。660円。

春雨担々麺

本当は昨日食べるはずだったけど、大平燕にしてしまったからリベンジ。春雨の食感もスープもこっちの方がいい。

サラダ大平燕

セブンイレブンの熊本限定のタイピーエン。これは失敗。スープが春雨にからみません。セブンでもこんなのあるんだ。