2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欧風チーズカレー

ついに食べました。違うスーパーにもなく、コンビニにありました。チーズのコクがすごい。家でもつくれそうです。

鮭の幕の内

昨日に続き大吉弁当の幕の内です。鮭、唐揚げ他たくさん入ってます。いつもより量が多く感じました。

幕の内弁当

大吉弁当です。カボチャのコロッケ、鯖の塩焼、煮豆など。バランスがいいです。

てんぷら楽ちゃん

楽ちゃん定食680円。さかな3品、野菜4品が揚げたてで出てきます。御飯、漬物食べ放題。

一平ちゃん

ホントはカップヌードルチーズカレーを買う予定が、いつものスーパーに置いてなかった。新製品は置いてほしいね。CMもやってるし。

ケチャップライス

チキンライスのチキンのかわりにハムなので、ケチャップライスでしょうか。そういえば昨日テレビで、ご飯とまぜる前にケチャップの水分をとばすのがコツと言ってました。

あんくるカレー西新店

福岡で一位になったのは二日市店?だったかな。あんくるも今は全国区で札幌や鹿児島にもあるようです。東京でも300円でやれるだろうか。

どんべえ

きつねうどんにタコ天を入れて、デザートは二色コロネです。全部で309円。

みさか亭あらわる

最近200円弁当購入ワン切りシステムが作動しないので、不審に思い現場へ確認に行きました。いるじゃないですか。聞くと、途中で売れてしまうといけないので連絡しなかったらしい。システム崩壊。

大きなパン

大きなパンを探してます。昔、ロシアという砂糖がかかった大きなパンがあって、最近みかけたのですが。これは違います。

ザ・プレミアムモルツ

本物のビールです。それもプレミアム。やっぱり本物はうまい。買ったばかりのガラスのテーブルでなおうまい。

パン三つ

大きなメンチカツ、ナポリタンのパン、大きなぶどうくるみパン。大きなのばかりで食べ過ぎとの批判あり。

盛りそば

海苔がないのが盛りそば?わんこそばのように小さいお椀で食べました。

はかたやラーメン

替え玉は100円でネギもたっぷりのせてくれます。ここのスープには固麺が合います。

金曜は寿司バイキング

今日のはパサついてました。もうやめとこ。マグロは最悪。

カレー弁当

大吉弁当です。ポークカレーとチキンカツです。福神漬けとマヨネーズがポイント。

喜多方しょうゆラーメン

喜多方ラーメンとはどんなものか?カップで批評するのはどうかと思うが、鶏のダシが効いたあっさりしょうゆ味です。三色パンと一緒に食べました。

ハムカツ弁当

久々の大吉弁当です。300円で若者向きの揚げ物中心。もう少し早く来てるといいんですが。

麻婆ラーメン

飲み干す一杯とありましたが、飲み干すには塩辛いです。ボリュームたっぷりの大きなぶどうパンはレーズンたっぷり。

鰯の煮付け

昨日、街道市場で買った鰯です。10匹で198円でした。一緒に買ったやず(はまちの子)は昨日刺身でいただきました。こちらは一本680円を500円にまけてもらいました。

麩の丼

大きな麩を玉子でとじて、きんぴらがのっています。ヘルシー? 炊飯器を買い換えたので、ご飯がおいしいです。

鹿児島で佐世保バーガー

ログキットという店。デカイ、重い、どーやって食うんだ?かぶりつくと、口じゃなくホッペがソースまみれだぞ。半分で満腹。うまいので780円の価値あり。

バリうまごぼう天うどん

ごぼう天はよく出来てます。ただ、紀文の野菜天を入れて、野菜天うどんにしてみました。

今日もおいしかった

200円弁当です。豚のマヨかけ、ゆで玉子、蓮根こんにゃく、サラダ等。今日はOさんの頼みで、ふりかけをもらいました。

チキンカツ弁当

熊本駅構内で買った駅弁です。結構なボリュームで320円でした。駅弁にしては格安です。

松花(そんふぁ)

赤羽の韓国家庭料理店。牛スジです。むちゃくちゃやわらかいです。こんなに軟らかい牛スジは初めて。それにこの量、四人前はあります。これで他に四品付きで800円。

ふきやのお好み焼き

学生の時以来です。特大、大きめ、女性など大きさを調整しています。特大を頼んでも値段は一緒だそうです。人気のある店は何か違います。

冷やし中華

セブンイレブンのです。たまご麺でおいしいけど、タレや具を入れるのが面倒です。

50円すしバイキング

8個買う予定が、7個しかパックに入らなかったので、高級あんぱんを追加。でも7個で十分でした。回転寿司ならもっと食べれるのは何故?

マルタイ塩ちゃんぽん

あっさりおいしそうだったので買いました。最近ラーメンには酢どりをよくセレクトします。