2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒレかつカレー

大阪今福のとん娘です。ヒレかつカレー850円はヒレかつ110g。ヒレかつがあげたてでうまい。満腹です。

サンドイッチとおにぎり

ファミマのジューシーハムサンド、筋子醤油漬けおにぎり、カスタードクリームパン。カスタードクリームパンははね付きです。

カレーバイキング

新橋のもうやんカレーです。バイキング形式のカレー1000円。カレーの他は、鶏の照り焼き、ジャガイモ、サラダの野菜、うどん、漬物、コーヒーゼリー、パインなど。店が狭くて落ち着きません。

ビーフステーキ

麹町から市ヶ谷方面へ行ったところで見つけたラ・タベルナです。ランチで900円になったビーフステーキ。サラダ、スープ、パンかライスが付いてます。ステーキの付け合わせはパスタとポテトサラダ。ステーキは200gはありそう、ボリュームたっぷり。女将さんが…

ソースかつ丼

八重洲地下の鐡一です。立ち飲みのお店。昼も立ち食いです。ランチの丼は580円。丼が小さいのでこぼれて食べにくい。

博多ラーメン

日の出町のたつ屋です。博多ラーメン530円。麺の種類が選べるので、黒ごまの練り込み麺にしました。もちもちの食感で、これはお得。替え玉100円はバリカタの普通の細麺にして、辛子高菜を入れて二度美味しい。

きんめ鯛どんぶり

稲取のなぶらととです。金目鯛の丼2520円。1000円引きの旅行券を使ってちょうどいいお値段かな。煮付けもありましたが、金目鯛は刺身か炙りが旨いと思います。

ちく玉天ランチ

東京駅キッチンストリートの釜たけうどんです。ちく玉天とねぎとろ丼のランチは1000円。ねぎとろ丼はミニサイズ。うどんがしこしこですが、もう少しお手軽価格にしてほしいところ。

パンとおにぎり

ファミマの葉づつみ寿司とタルタルメンチカツドッグ、ホイップメロンパン。

長崎ちゃんぽん

東京駅ガード下のみろくやです。ちゃんぽん870円。野菜たっぷりだけど、今日のは少し塩分が多い感じ。

麻婆茄子定食

豊洲の永利です。日替りランチ700円は麻婆茄子。肉は少ないものの茄子が山盛り。小鉢は豆腐のあんかけ、スープ、杏仁豆腐付き。杏仁豆腐は自家製でおいしい。

和定食

八重洲地下の酔心です。鯖の塩焼きが食べたくて初めて入りました。和定食850円は、鯖の塩焼き、刺身、小鉢、味噌汁、なぜかヤクルト付き。鯖は塩加減、脂も良し、小骨も処理してあるようです。コスパ良しです。

かつお菜とツナのパスタ

かつお菜の苦味がパスタに合います。ほうれん草や小松菜より合うかも。からし菜でもいいと思います。

日替りランチ

長者町の和香佐です。いつも通りすぎてた中華のお店。ランチは650円。今日は豚肉と木耳の玉子炒め丼に高菜と挽肉の半ラーメン付き。

ジャンボ焼売定食

国際展示場の香港飲茶です。前回と同じ焼売定食880円。選べる一品は酢豚にしました。

大ばちまぐろ漬け&ねぎとろの2色丼

八重洲の天狗酒場です。まぐろ丼690円はこちらのランチ最高額。酢飯なのでおいしいです。

ヘルシー弁当

和楽の混ぜご飯deヘルシー弁当390円。ひじきご飯はマンナン入り。豚の冷しゃぶと野菜です

日替り定食

鎌倉のCOBAKABAです。7年ぶりのようです。日替り定食900円は、ゆで鶏の中華だれ、ひじきの煮物、小松菜のおひたし、五穀米、味噌汁、漬物。野菜がたくさんでヘルシーです。

けんちんうどん

八重洲地下の麦まるです。けんちんうどん大盛480円。しいたけの味が効いてます。

ハッシュドビーフ

マッシュルームのハヤシライスとブロッコリーのサラダ。

パン

東神奈川パンドゥのパンです。ハムチーズサンド、フランクロール、焼きピロシキ、ゴルゴンレーズンなど。焼きピロシキは揚げてないのでヘルシー。半熟ゆで卵が丸ごと入ってます。

にぎり寿司ランチ

神田小川町の魚がし日本一です。おまかせ12貫で980円。穴子の味噌汁付き。中トロも2貫入ってお得です。

サンドイッチとパン

ファミマのダブルソーセージサンドとクロワッサンダマンドです。クロワッサンダマンドはオレンジピールとレーズンが入っておいしい。

ジンギスカン定食

八重洲サウスタワー地下のみんみんです。ジンギスカン定食は餃子とスープ付き750円。ジンギスカンで口の中が気持ち悪いです。

野菜そばセット

八重洲サウスタワー地下のあんがまです。沖縄家庭料理のお店。肉なしの野菜そばセット880円、石垣牛のコロッケ、もずく、ズーシーごはん付き。

ワンタンとんこつラーメン

大手町ラーメンです。ワンタンを試してみました。8個も入ってお得です。ワンタンは200円アップの800円。

炙り海鮮丼

ポルタのめぐみ水産です。炙り海鮮丼800円。穴子は一本、サーモン、イクラ、ホタテ、マグロ、鯵など。立ち飲みなのでビールをたのんでしまいます。

炒飯とスープ

じゃことたまごの炒飯、ソーセージと豆のスープ。