2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修ランチ

世田谷合宿研修のランチです。鶏照り焼き丼、温泉たまご、サラダ、味噌汁、おひたし。デザートはわらび餅。いつもこちらの食事は美味しいので楽しみです。

チキンかつカレー

八重洲のテング酒場です。チキンかつカレー500円。価格据え置きのようです。

選べる丼・そば定食

八重洲の博多道場です。まだ未食だった丼とそばのセット850円。丼はソースかつ丼とまぐろ丼のどちらか選べます。丼が小さくてまぐろはねぎとろ風、小鉢はサラダとぬたで、このお店としてはコスパ良くないかな。

タイ焼きビーフン

大手町のバンコクスタンドです。焼きビーフンとスープのセット820円。ビーフンはもちっとして、具は干しえび、玉子、ピーナッツ、ベーコン?、もやし、大海老など。ピリ辛で、食感がいい。

たこ焼きセット

伊勢佐木モールの新風亭のたこ焼きとミニお好み焼きのセット500円です。お好み焼きは広島風。コスパいいセットです。

薩摩鶏のとりそば

八重洲の博多道場です。新メニューのとりそば850円。ご飯はスープに入れていただきます。小鉢と高菜付き。スープは水炊きのようなやさしい味。有りがちですが、ゆで卵が冷たいのがダメでした。

S弁当

和楽のS弁当です。今日のご飯は全然ダメ。温かいけどべっちょり、黄ばんだ感じ。大きいのはかき揚げ。400円に固執せず、値上げしても品質を保ってほしいところ。

カツサンドセット

八重洲の博多道場です。新メニューのカツサンドセット850円。カツサンド、サラダ、ポテトフライ、食べる雑穀米スープ、スムージー。カツサンドは大きくて口を開けるのがきつい感じ。スープは海老、アサリ、ベーコンなど具たっぷり。

冷やしちゃんぽん

有楽町ガード下のリンガーハットです。冷やしちゃんぽん699円、麺2倍で100円増し。2倍でも多いとは思いませんでした。柚子胡椒としょうがのドレッシングが付いて、味を変えることができます。

ごまだれ冷やし中華

大手町の陳麻家です。冷やし中華750円。冷やした汁なし坦々麺です。薄焼き玉子がかぶさって、中が見えないのは梅蘭焼きそばを思い出します。

回転寿司

スカイビルの活です。今日一番美味しかったのは炙りいわし160円です。

かつ丼

むらかみのかつ丼です。680円、かつが370円でご飯が200円なので、あとは玉子とタレで110円分の計算。

ローストビーフ

青葉区のアンジュ美しが丘西店です。通りがかりに寄ったら、いいお店でした。サラダバーの野菜が美味しい。素材にこだわりがあるようです。

アボカドとトマトのサルサハンバーグ

四谷のむくです。アボカドとトマトのサルサハンバーグ820円。惣菜は食べ放題。コールスローをたくさんいただきました。

野菜冷やし麺

東京駅ガード下のみろくやです。冷やしが出てました。大盛は100円アップの1000円。イカが入った冷やし中華です。

日替り定食

丸の内のやまやです。日替りは長崎産のかます。ちょっと塩気が強いです。今日はおかわりして、明太たっぷり食べました。

ガパオ&グリーンカレー

大手町のバンコクスタンドです。ランチのBは900円。辛さは控えめにしてあるようですが満足です。

とうめし定食

日本橋のお多幸です。ちょっと早かったので、並ばずに入れました。とうめし定食670円。相変わらず美味しいし安いです。7月8月の月曜と水曜限定のとうめしに牛すじが入った定食を見つけました。次回食べてみたいです。

トマト酸辣湯麺

石川町の日高屋です。トマト酸辣湯麺の餃子セット750円。酸味はあるけど塩気も強い。

いわし丼

川崎のやきとり戎です。日替りのいわし丼は500円。500円代のランチが多数あります。日航ホテルの地下なのに相変わらず安いです。

日替りランチ

大阪玉造のバードランドです。日替りランチは焼肉丼と冷やし中華のセット。冷やし中華はミニサイズです。880円。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。新大阪までの新幹線車内でいただきました。

冷やしざる麺

新橋ガード下の博多風龍です。冷やしざる麺の辛いつゆ550円。ラーメン同様替え玉2玉まで無料。替え玉は一つで十分です。

しょうが焼き定食

八重洲の博多道場です。まだ未食のしょうが焼き定食。ボリュームあります。マヨが添えてあるのがいい。

黒ラーメン

八重洲の博多道場です。にんにくを覚悟で黒ラーメン700円。替え玉無くてもお腹いっぱい。

パン

東神奈川のパンドゥのパンいろいろ。野沢菜チーズ、カレーフランス、チーズフランス、明太フランスなど。

ズワイガニ丼

関内のかばのおすしです。最近できたかばのおうどん二号店の中にあります。ズワイガニ丼1280円。丼は840円からあり、5時までランチやってました

海老天そば

八重洲地下街のおらが蕎麦です。今日は比較的涼しいので、温かいそばにしました。802円。

サイコロステーキ定食

大手町のピーターです。ランチが720円からで以前から気になってたお店。サイコロステーキは980円。ハラミ肉のようです。

盛合せ定食

王子の焼肉屋さん醍醐です。盛合せ定食はロースとカルビの盛合せ。どちらも黒毛和牛とのこと。焼肉の定食はどれも980とコスパ良し。