2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カツカレー

有楽町ガード下の玉菊です。サービスメニューのカツカレー530円。昨日贅沢したので、味は仕方ありません。

日替わり定食

八重洲地下街のちょもらんまです。日替わりは牛すじ、もつ醤油煮。餃子2個付けて1036円。高くつきましたが、うまいです。

油ソバ

大阪江坂のらーめん亀王です。九州油ソバの並、650円。悪くいうとカップ焼きそばの湯切りが不完全で、麺がふやけてソースが薄くなった感じ。だけど、なにか懐かしくて美味しい。

欧風軒ライス

心斎橋の欧風軒です。ハンバーグが美味しそうで入りましたが、名物と表示がある欧風軒ライス850円にしました。オムライスにロースハムときゅうりがまぶしてあり、デミグラスソースがかかってます。オムライス自体が美味しいし、味噌汁付き。

ランチにぎり

唐津のはた寿司です。穴子にぎりが名物のお店。ランチにぎりは750円で、吸い物、茶碗蒸し、サラダ、酢の物、がめ煮とにぎり5カン。すごくお得です。

肉ごぼううどん

牧のうどん二丈バイパス店です。肉ごぼううどん650円。ごぼう天うどんに肉が入ってますが、すき焼き風の肉なので、スープが甘くなるのが特徴です。

ラーメンセット

福岡小田部の大砲ラーメンです。やっぱりこれが一番うまい。コスパも一番、ラーメン600円プラスセットは餃子とおにぎりで210円。

どろ焼きねぎすじ

岡山の南風です。どろ焼きねぎすじ800円。ランチは大盛り無料です。どろ焼きは外側がお好み焼き、中がもんじゃのような、明石焼きを大きくしたようなものでした。明石焼きのように和風だしにつけて食べます。

大餃子定食

八重洲地下街のちょもらんまです。大餃子定食の八個、850円プラス税。名物とのことで注文しましたが、デカイ、美味しい。八個も食べれないので二個同行者に食べてもらいました。六個セットが750なので、今度はそっちでいいかも。

カレーナポリタン

八重洲のローマ軒です。新しいメニューのカレーナポリタンの並とソーセージ、750円。カレーはミートソースです。

ベーシックランチ

八重洲の福龍です。ベーシックランチは2品から選択。黒酢酢豚にしました。880円と一番安いランチです。

穴子セイロ蒸し定食

丸の内のはちはちやです。讃岐うどんのお店。850円だと思ったら、外税で918円。メニューのポスターの下に小さく外税の表示がありました。騙された気分で印象よくありません。セルフサービスでのコスパとしてはよくないと思います。

牛ハラミのソテー

石川町のオイノスです。お肉のランチはフォカッチャ、サラダ、ドリンク付きで1380円。今日は牛ハラミでした。ちょっと肉かため。

幕の内弁当

石川町のむらかみです。村上で幕の内弁当は初めて。580円とかつ丼以外では一番高いお弁当。フライは白身のあんかけとイカだけ。コロッケかメンチは入れてほしいところ。

焼豚高菜ラーメン

サンポーのカップ麺を100円ローソンで見つけました。紅しょうがではなくて、高菜が付いてます。サイズもBIGで201円。

ほっけと鶏の天然塩焼きセット

日本橋の福の花です。魚と肉のセットが880円。ふりかけ付きでお得です。

蔵芸ラーメン

新山下の蔵芸らーめんです。店の名前になってるラーメンなので、試してみました。塩ラーメンにおこげが別添えです。麺は縮れのたまご麺、麺を食べたらおこげを入れます。824円。

Bランチ

日本橋の天狗です。日替りはBランチ590円。豚と鶏です。

味噌ラーメン

石川町の濱塩らーめんです。気分を変えて味噌ラーメンの赤にしました。太麺にピリ辛の赤味噌、こちらも美味しいです。カレー150円を追加。カレーは黒いけどマイルド。

まぐろ丼

伊勢佐木モールの磯丸水産です。新しくできたお店。まぐろ丼630円。割引券で100円引き。

シシリアンライス

東京ソラマチのうまやの楽屋です。九州料理のお店。佐賀の名物、シシリアンライス1250円。肉はたっぷり入ってます。ごはんおかわりできて、生たまごの サービスもありました。

日替り定食

大手町日本ビル地下の番屋です。日替りは肉豆腐830円。

ヒレカツカレー

八重洲地下のアルプスです。今日は大盛りサービスデーなので大盛りにしました。570円。

そばとかつ丼のセット

八重洲の博多道場です。昨日も今日も牛すじの煮込みがなかったので、温かいそばとソースかつ丼のセットです。

チキン南蛮定食

八重洲の博多道場です。チキン南蛮のタルタルソースがうまいので、キャベツにもたっぷりかけてほしいところです。

グリル洋食

大丸のeashionです。グリル洋食弁当813円。新幹線でいただきました。

福栗焼き

小布施の味麓庵です。昨日から予約して、やっと食べれました。おにぎりほどの大きさで290円。栗が丸ごと1個、まわりが栗あん、皮もパリッとして人気なのが分かります。

ざるそば定食

長野戸隠の山口屋です。ざるそば、揚げたそばのあんかけ、てんぷら、だんご、饅頭などそば尽くし。

広島お好み焼き

品川の港南口に屋台がたくさん出てました。広島お好み焼き600円。テントにテーブルがあって、夜は居酒屋としてはやりそうです。

磯のり油かすうどん

浜松町駅構内の親父の製麺所です。大盛りの冷たいタイプ560円。つけ汁は温かくて、海苔の風味がいい感じ。