2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どん兵衛きつねうどん

CMの効果で食べる人はどのくらいいるんだろう。久しぶりにおいしくなったどん兵衛です。麺もスープもなかなかの出来。いつもの高菜おにぎりとしっとりりんごのケーキ。

SP弁当

今日はスペシャル弁当600円です。健康診断結果でコレステロールが要観察だったけど、とんかつがおいしそうだったので関係ないです。

サンペルルのパン

大人の週末で1位になったというメロンパンは?だけど、辛口カレーパンは辛いカレーとトロっとしたゆで卵がマッチして最高です。外側のサクサク感もいい感じです。

麻辣麺

杜記海鮮火鍋菜館です。ランチに四川燃麺がなかったので麻辣麺にしました。汗が出て暖まります。ひき肉がスープの下に沈んで食べにくいので汁なしがいいな。杏仁豆腐付きで680円。

にぎり鮨とシーフードヌードルライト

大丸のサービスにぎり鮨です。10貫のうち3貫がまぐろでした。先日なかったシーフードのライトも一緒に。

S弁当

S弁当の容器が紙の箱になっています。WiMAXの広告が入ってるので、コスト削減なのかなと思いましたが、あけたらつながるキャンペーンとしてwebと連動しているようです。

トリプルスタッカーMMセット

恵比寿のバーガーキングです。トリプルスタッカーはハンバーガーのパテが3枚入ったもの。チーズも交互に入ってます。ワッパーじゃなく小ぶりなので食べやすい。690円。

サンドイッチとドーナツ

会社で軽食をいただきました。大丸のサンドイッチとミスタードーナツです。

シーフードヌードル

ライトが売ってなかったので、普通のシーフードヌードル。これだけはスープ全部飲み干せます。お気に入りのお買い得高菜、デザートは今日のくだもの大満足白桃。

めんたいバターうどん

スパゲティじゃなくてうどんです。うどんだと油分も吸ってしまうようで、スパのほうが合うようです。

海福丼

天王町の海福です。道に迷いながら歩いて来たので、予定外の昼食。500円の海福丼という海鮮丼はお得です。

セブンの天ぷらそば

あっさり系の気分だったので、セブンの天ぷらそばとお手軽彩りご飯。彩りご飯は鮭の親子丼というネーミングでもよさそうですが、控えめで好感がもてます。

麺達汁なし油そば

流行りの食べるラー油仕上げ。麺は玉子色で、さすがにうまい。ラー油の辛さがもう少しあればいいんだけど。デザートはロールちゃんチョコクリーム。

海鮮ばらちらし鮨

大丸のさかなやの鮨です。京樽でお願いランキング1位の海鮮ちらしに影響されました。500円でも豪華ですけど、680円で1.5倍にしてほしい。

新風ラーメン

マルちゃんのカップ新風ラーメン、黒マー油付きです。麺もスープも普通です。99おにぎりは海苔の佃煮、ご飯がパサついてました。メガビッグのシュークリームは、確かに大きい。クリームを落とさないように食べるのが難しい。

L弁当

海老フライがどーんと3本あるのを見たら、迷わずこれです。鶏のもも焼き、カレー、ゆで玉子、ミートボール、ロールキャベツ、ひじき。

きつねほうれん草うどん

APECで出かけるのを控えたわけじゃないけど、今日もウチご飯です。あげはいつもの茂蔵豆腐です。

ぶり大根

大根はだしがよくしみてます。ほうれん草のおひたし、豆腐の味噌汁。

深川炊き込み飯とまぐろ刺

門前仲町のすぎ田です。名物の深川飯は青のりたっぷりで磯の香り。味噌汁もあさりです。まぐろは赤身の大が5枚。いいまぐろです。900円。

ロデオワッパーMMセット

バーガーキングの恵比寿ガーデンプレイス店です。マックの跡に入っていました。隣はクリスピークリームドーナツ。オニオンリングMとオレンジMでMMセット。ロデオワッパーにもオニオンリングが入ってます。恵比寿限定らしい。680円。

小ラーメンあぶら増し

高島平のめんしろうです。二回目なのであぶら増し。あぶらは別皿でした。二郎には行ったことないけど、二郎系って感じの店です。650円。

チョッパヤ、バリカタ1分

今日はコンビニでワンコイン。チョッパヤはバリカタで、スープもいい感じ。たこめしおにぎりは明石のたこ入り、やわらかくてうまい。メガビッグエクレア、確かに大きいけどメガではないかな。でも150円はお得です。

ソースチキンカツランチ

八重洲の天狗です。ワンコインの日替りランチはソースチキンカツ。これが予想外にうまい。カツ全体をソースの中に沈めたようで、べちょべちょなんだけど、肉がやわらかくていい味だしてます。これ、どこかの町のB級グルメでもよさそう。

いもの天ぷらとクリームコロッケ

無性にさつまいもの天ぷらが食べたくなってリクエスト。焼きいもより天ぷらです。玉ねぎの天ぷらも食べたいです。

スペシャルランチ

鎌倉のtsuuという喫茶&バー。スペシャルランチは稲庭うどん、雑穀のおにぎり、いぶりがっこ、サラダ、アイスクリーム、紅茶で1500円。いぶりがっこを初めて食べておいしかったので、ユニオンで買って帰りました。クリームチーズを乗せて食べると最高のツマミ…

スープとおかわり自由なパンセット

八重洲地下の神戸屋です。おかわり自由っていい響き。健康診断で3時過ぎの昼食。スープはかぼちゃのスープ。パンはおかずになるタイプのものは選べません。レーズンとくるみのパンをおかわりして、6枚で577円は元とれてないかも。

焼きうどん

ヤマサのなんとか醤油使用の焼きうどんとブルドッグソース使用の黒豚入りメンチカツです。コンビニ商品はコラボばかり。

ミックスグリル

サイゼリヤです。昼からワイン、ミックスグリル、アラビアータ、マルゲリータピザ。デザートはプリンとティラミスの盛り合わせ。

カップヌードルカレーライト

朝、テレビで紹介されてたので無性に食べたくなりました。野菜を補うためにオリジナルミックスサンド。

卵焼きと天ぷら

米子の食品卸団地食堂です。好きなものを選ぶスタイル。以前、卵焼きがおいしかったので卵焼きと天ぷらにしました。厚焼きで、醤油をかけると懐かしいおいしさ。天ぷらは冷えてかたくてダメでした。690円。