2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草カレーボックス

インドワラです。今回は持ち帰りにしました。付け合わせが、かるかんを温めたような味のものと塩辛い野菜天のようなものと人参をすったもの。

タンドリーチキン

西の張出横綱です。カレーの味がマイルドです。副菜の昆布もいい味。

角煮弁当

今日は週に一度しか食べないことにしている角煮の日です。さすがに東の横綱。何度食べてもうまい。

オムレツ

鍋で作ったわりにはうまくできました。玉葱、白菜、ソーセージ入り。白菜入れたからすこし水っぽくなった。

七志ラーメン

石川町店4周年セールで400円。通常は700円。とんこつの太麺で焦がしニンニク入り、熊本風です。味は本場と比べても劣らないです。値段も熊本並み、やっぱり博多の細麺で安いラーメンがいい。生のニンニクも絞って食べました。

麻婆茄子

魚が続いたので肉かとも思いましたが、野菜にしました。ただ、副菜にミートボールが入ってるのを選びました。今日の情報としては、中華丼やオムライスは仕入れが違い、今後メニューにするか考えているそうです。

陸蒸気

店名からすると鉄道おたく系のようですが、中に入ると大きないろりのまわりに串を立てて魚を焼いています。焼き魚定食は900円で10種類程ありました。あこうだいを選びましたが、一匹まるごと出てきて、まいう〜。

鯖の塩焼き弁当

鯖は切れ目が入って、いい塩加減です。焼売もいい感じ。中華丼のなぞを聞くのを忘れました。

大きなインド人の小さな店

INDO WALAという店。八重洲地下がリニュアルして新しくできました。席は七つしかありませんが同じ値段で弁当も売ってます。650円で本場のカレーです。

鮭と野菜炒めの南蛮

野菜がシャキッとおいしいです。好物のポテトサラダもありました。写真はかすてらさんの中華丼です。定番メニューでないので珍しい。

大判きつねのおうどん

つるとんたんです。あげが20センチはある正方形。もちろんどんぶりも顔がすっぽり入るほど大きい。

世界チャンピォンの肉まん

皇朝の肉まん一個90円と安いですが、小さいです。肉だんごまんという感じ。ロイヤルミルクティのタピオカドリンクとのセットはお得です。

ニラレバ炒め

レバニラかニラレバか?赤羽の中華料理店です。結構な量で腹いっぱい。

タンドリーチキン

タンドリーチキンとクリームコロッケは角煮の裏のメインメニューです。角煮が東の横綱なら、西の横綱でしょうか。デリキッチンのメニューの格付けをしてみます。

海老と豚肉のピリ辛炒め

肉が続いてますが、海老も入ってます。デリキッチンは昨日火事があったところに近い、京橋でも販売してるそうです。

鶏肉のトーチ炒め

トーチとは中華の調味料とのことです。今日もアップで撮影。

角煮弁当

角煮は週一は食べたい。いつも同じショットではつまらないので角煮アップです。これが二片入ってます。デリキッチンは11時20分には来ているそうです。

焼きうどん

玉葱とレタスがたくさんあったので炒めて入れました。コレステロールが気になるけど、やっぱり肉もあったほうがいい。

らーめん一番

長者町のびっくりラーメン180円の店。前から気になってましたが、やっと行きました。餃子を付けても367円。どちらも悪くないです。ただ、ちょっとグルソーが口に残る感じ。

米子空港のサービスランチ

1000円で20食限定なのでお得かと思いましたが・・・前日の夕食がおいしかっただけに残念です。カニがスカスカ、全部冷めてる。

赤魚の甘酢あんかけとコロッケ

健康診断でコレステロールひっかかったので角煮はやめときます。魚の小骨があったのはデリキッチンらしくない。今日は販売員さんが胸に付けているバッチ情報。中央区19行商許可証のようです。だからシール貼らなくてもいいのかな? 検索用 八重洲、京橋、路…

牛肉の牡蠣油炒め

角煮だけでなく、メニュー9種類が隔日で入れ替わります。今日はBIGな情報をしいたけさんが入手しましたので、しいたけさんにスペースを譲ります。

待望の角煮

今日は角煮がある日でした。角煮と一緒に煮てある大根も味がしみてなかなかです。今日の情報・・・350mlのお茶を80円で売ってます。利益あるのか?

生ハムとチーズのピザ

生地が厚いのはナポリ風、薄いのはローマ風らしいです。するとこれはローマ風かな。ピザソースがおいしい。

鶏ごぼう煮込みパスタ

鶏の歯応えとごぼうがよく合ってます。スープが多めで洋風の皿うどんのようです。デザートはほうれん草のオペラという、野菜を使ったケーキ。クリームはほうれん草とさつまいもです。

牛すじと糸コンの甘辛煮

牛すじは酒のつまみに最適な味。筑前煮、鮭のおにぎり、味噌汁。味噌汁はかすてらさんにもらいました。

麻婆茄子とすき焼き

角煮が食べたかったのですが、ありませんでした。角煮とタンドリーチキンを交替でだしているそうです。謎の弁当屋・斎藤弁当のこのような情報をお待ちしています。斎藤弁当愛好会の皆様よろしくお願いします。

豚肉コロッケ弁当

斎藤弁当がすごい行列で売り切れ寸前だったので、こっこ亭です。コロッケの中に豚肉薄切りまるごと、うずらの卵まるごと入ってます。しかし斎藤弁当と比べると、副菜が充実してないのが残念です。

セブンの海苔弁当

遅かったので斎藤弁当は売り切れと思い買ってきましたが、まだ売ってたようです。セブンだからはずれはないんだけど、海苔の切れ目が縦にも入ってると食べやすいと思います。

浅草のカレキチ

前回食べたジャンボカツカレーと比べるために、普通のロースカツカレーにしました。今回も手の大きさと比べます。390円とは思えない十分な大きさ。200円足してジャンボにする必要なしです。